いよいよ、ボスとリゾットの勝負も大詰めですね。
また、このスタンドも気味が悪いですねぇ。
ドッピオは気が付きました。リゾットのスタンドは磁力を操るスタンドだと。
磁力を操り、鉄を操る。
このリゾットという、キャラクターのジョジョ立ちはとてもきれいですね。
キング・クリムゾンの能力でリゾットのスタンドであるメタリカが作り出す、鉄の刃物が自分に突き刺さる映像が見えるドッピオ。
つぎつぎと攻撃するリゾット。
鉄がないと、血がおぞましく黄色になる。鉄分は酸素を体中にいきわたらせる効果を持つ。
そんなとき、ドッピオはブチャラティチームのメンバーを発見する
ボスとドッピオは、語り合います。
もう、動くなと。体力を消耗するなと。ボスはドッピオでは、リゾットは探せないといいます。
でも、ドッピオは、確信がありました。磁力をたどれば、リゾットを探知できると。そして、ドッピオは、ナイフが刺し占めた方向へ投げますが、それを見越したリゾットにしてやられました。
当てが外れ、カミソリを作られてしましました。
そして、勝ちを確信する、リゾット
だが、 「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している 」のジョセフのセリフを思い出したのは、僕だけではないはずですよね。
こんな、あっけない結末。
エアロスミスが探知しているのは、リゾットのみ
勝ちを確信したので、敗北しました。
とうとう、ボスが出現。姿は、ドッピオのままですが、声はボスの声です。
さて、次回は、ボスとのブチャラティチームの対決があるのでしょうか。
次回もお楽しみに。 to be continued