ジョジョブログ 組織の中に属するということ そして何かを続けるということ

ジョジョの主人公たちの中で組織の中に属するのは、ジョルノだけでしょう。

ジョナサンもジョセフも承太郎も仗助も徐倫もジョニィも 定助 も

仲間はいるものの組織には属していません。

この現代社会において組織に属するということは、一番簡単に要は収入を得らえる手段であり、と同時にその組織において一定の功績が認められないと、出世できなかったり、クビになったりと、そういうことばかりを意識しないといけない世知辛い世の中になっています。

ジョルノ以外の主人公たちは決断をどうやって行っているのでしょうか。思い返してみると、結構、自分自身で決めていますね。

皆さんは、何か、自分で決めて実行をしたことがありますか?

誰かにやれと言われたわけではなく、「誰にも負けない努力でこれをつづけよう」と努力しているものはありますか?

今の僕は、再三、このブログでも言っているように、このジョジョブログの更新であり、株式投資の勉強であり、ダイエットであります。はっきり言って、この三つはやってもやらなくても、死んでしまうということはないのです。生きていけないということはないのです。

でも、これで、飯の足しにするという「覚悟」をしたので、死ぬまで辞めることはありません。

仕事は死ぬ前にやめるけれど、この三つは死ぬまで続けることにしたんです。

僕はサラリーマンですから、本業は組織に属しています。組織の言いなりに動いています。でも、僕の副業は(まだ一銭のお金も入っていないので副業とは言えませんが、)一人でできます。

一人で自由気ままにできるということが素晴らしいことです。

そして、特に株式投資ですが、本業と同じくらいメンタルがやられます。そして、ジョジョブログも何を更新すべきかということをかなり考えます。もちろんダイエットなんて我慢するものですから、楽しいものではありません。

でも、嫌ならやめればいいのに続けているのは、それが将来、本業を上回る楽しみと結果を残してくれると信じているからです。

ジョジョと言えばサムケン、株式投資と言えばサムケン、ダイエットと言えばサムケンと言われるくらいまで、自分を高めていきたいと思っています。

いまは、なーんにも持たない、ただの男ですが、それが、花開く時が必ずやってくると信じています。

皆さんにも、必ずやってきます。それを信じて今はもう少し頑張ってみてください。

死ぬなんて、思ってはだめですよ。