勉強しても、ちっとも勝てない。

いま、寝る間を惜しんで株の勉強をしている。

それにもかかわらず、まだ勝てない。

様々な書物で、勉強を続けた者が勝てるようになると書かれているので、それを信じようと頑張っているのだけど、そのたびに心が折れるようで、よく、精神が保たれているなとよく思う。

でも、きっと、そのへこたれない気持ちが、いずれ、文字通り大きな財産となることを信じてやまない。

いまは、生活ができなくなるようなロットでトレードをしないようにすることだけを心掛けて、ジョジョにじつりょくをあげていくしかない。

占いで今年44歳の年から47歳の年に大きな利益を得られると出た。

また、株式投資は向かないと占いで出た。

どうせ、やるなら、何度もトレードをするのではなく、一回持ったら、ずーっと持つほうがいいと。

それを目指すのが、JR東。

今は、僕はまだ売り目線だと思う。

でもいずれは、JR東でとてつもない利益を出す。

何かに熱中することはいいことか、はたまた悪いことか。

もし、一日中ゲームをしていて、ほめられることは少ないと思う。

でも、一日中勉強をしていたら、ほめられるかもしれない。

その差は何だろう?

やっぱり、将来に対して、見返りがあるかもしれないことがらについてかもしれない。

じゃぁ、株の勉強ということになるとどうだろう?

今、僕は株に熱中している。

しかし、間違っても遊びだったり、一時的にということではなく、可能な限り勉強をして、いずれ、安定的な利益を求めるようになると本気で思っている。

しかし、その勉強も、しすぎて、健康に害を及ぼしては意味がないと思っているから、難しいところだ。

皆さんも、いい遊びといい勉強に精を出してください。

ジョジョ投資 性格が投資に反映される

もし、株価を見る時間が十分にあったら、ザラ場で、見る時間があったら、もれなく見てしまう。

それは、株価の急変に備えてみておくという意味ではなくて、見ないと落ち着いていられないということ。

だって、相場の変動に対応しているというわけじゃないんなら、見ておく必要はないんだよ。

というか、見ても何も変わらない。

祈るしかできない。

いつも思いだのすのが、ジョジョ第5部のOP。

祈るよりも前に進む心。

まさにそうだと思う。

祈っても、何も変わらない。むしろ、その時間を何か別のことに充てたほうが建設的ということは、わかっているのに、やめられないのは、なぜなんだろう。

その謎を解読しない限り、僕の勝ちはないのかもしれない。