僕たちは、ジョジョがこの世の中に生まれたことを、本当に感謝しなければならない。
荒木飛呂彦先生がジョジョを考え出してくださって本当に感謝しなければならない。
だって、ジョジョにはすべてが詰まっているんだから。
みんなは、ジョジョを見ている時に、いつ癒される?
僕は、5部のメンバーが食事をしながらどうでもいい話(特にミスタがね。)をしているときに、すっごく、幸せな気分になります。
人間は、苦しむために生まれてきたんじゃない。喜ぶために生まれてきたんだ。
イタリアでは家族で食事をするってことをとても大事にしているんだってね。
だから、第5部は食事のシーンが多いんだ。だってブチャラティはチームのみんなを家族以上に大切に思っているからね。
この世の中が大変なことなった時に、この世の中に対して何ができるだろうと、僕には何ができるだろうと考えてみた。
僕にできることは、本当にたった一つしかなかった。
もちろん、家から外に出ないで、人にうつさず、自分もかからないようにするっていうことも当然だけど、僕の役目は人を元気づけること。
僕のスタンド名は「ドラム」
戦いのドラムをたたいて、人を応援すること。
すなわち、このジョジョブログを通して、頑張っている人にエールを送ることしかない。
このブログでは、覚悟の大切さを何度も何度もアピールしてきた。
そして、覚悟は未来からくるものじゃなくて、過去からくるものだと。
苦しさは未来からくるものじゃなくて、過去に覚悟した瞬間の力がどれくらい強かったかによる。
過去の覚悟が弱ければ、未来の自分も弱くなる。
何かをすると決めたときのこの瞬間の覚悟が強ければ、未来に苦しくなった時に、その覚悟した瞬間の決意を思い出し、乗り切れるというものだ。
今、日本は、大変なことがずっと起きている。
それは、「日本の覚悟」だったんだ。
絶対にコロナを絶滅させるという覚悟。その覚悟が実は足りてないかもしれない。
その覚悟を学びたければ、ジョジョを見ればいい。
どれほどの覚悟を持ってジョジョ達が行動しているかを。
生半可な覚悟は死だ。生半可な覚悟をするなら、最初からジョセフのように逃げたほうが良い。
僕は、覚悟を決めた、ジョルノたちのように逃げずに戦う。
だから、絶対に、いつか、未来は開けるのだから、前を見続けてほしい。
だから、みんなも、諦めないでほしい。
上りゆく朝日を見よう、一緒に。
いつか、ジョジョファン全員を集めて登りゆく朝日を見る会を開くんだ。
そこには、希望しか詰まっていないじゃないか!!!!!!!
それこそ、僕が、このジョジョブログを始めた意味があるというもの。
必ず、ジョジョの一ファンを超える!!!みんなとともに!!!