ジョジョブログ 人生をリセットする

このブログ、楽しみにしていただいている方も多くいらっしゃる中、なかなか更新できずに申し訳ありません。

実のところ、少し違うことをしていました。

いつも見ている高橋ダンさんが、新しく始められたSNSのポストプライムに、色々投稿していたんです。

もちろん、最初は、新しいものだし、いろいろ試してみようという気持ちもありました。

しかし、システムの都合上、増えていくフォロワーは、僕の投稿になどなんの興味もない。

新しくフォロワーを増やしたり、他人のコメントとかしなかったり、すると自分の評価が下がるというとんでもないシステム。

今はみんな新しいことで気持ちが立っていますが、過度のSNS疲れを引き起こすおそれがあることが目に見えています。

SNSは、義務になってはいけない、それは職業にするならともかくだ。

だから、義務にならない程度で、遊びでポストプライムは、やります。

ということで、このジョジョブログも、復活です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください