ある意味、コツコツドカンです。
結局、今日で9連続上昇。ここまでくると、いつ下がるのか?という思いしかなく、売り、売り、売りという目線でしかないんです。でも、ほぼ買いですよね。
でも、今日のは、いままでのような、コツコツコツコツコツコツドッカーーーーーンではありません。
今日のトレードは、朝から風呂屋の休憩所で行いました。
その時は、しっかり見て、確実に確実を重ね、3300円の利益を出せました。
その風呂が終わり、自宅に戻った後、もうすでにお父さんがいて、ソフトバンクグループの株価を見ていました。
そんな時、悪魔が僕から声を出させました「お父さん、ソフトバンクグループ上がりすぎているから、下がるよ」そう、そういった矢先、入らなくてもいい売りエントリーをしてしまいました。
案の定、ソフトバンクグループは、さがらず、損切りを値幅20でしました。
本当に、意味のあるのはここです。たったの20で損切をできた。2000円のマイナスです。
で、僕は、本当は、もっと下がってから、もう一度入りたかった。
でも、何を間違ったか、操作を間違って、高い今の値段で、入ってしまった。
(追加記入。なんと、愚かな。いくら以下で売りたいというのを指値としてやっていました。それは、逆指値でやらないとダメですね。)
もちろん、そこから上昇して、決めていた損切ラインのプラス3000円で切られました。
朝の利益と合わせて、2000円近くの損。
でも、今までなら、こんなに少ない損では済まなかったはず。
もちろん、ロットが少ないという意味だけじゃなくて、もっと、値幅的に大きな損が出ていたはず。
これが、本当は、とてつもない第一歩です。
損切りは正義。正しいエントリーポイントであれば、ノイズも気にしずに持ったままでいいはずですからね。
いい傾向です。これからも、今まで以上によく見ます。とっても冷静です。
でも、負けというのは、嫌ですね。