この苦悩が将来の日本人の糧になると信じて。

僕は精神的にもろい。

なんで、こんなにもろいんだろうと嘆いたこともある。

もっと僕のメンタルが強かったら、いろんなことができたのにと思う。

でも、最近、知ったのは、お父さんもお母さんもメンタルが強くなかったということ。

強くなかったというレベルじゃなく、むしろ、ほかの人よりもかなり劣っていたということ。

それを43歳にして、初めてお父さんから聞けて、僕自身のふがいなさだけじゃなかったと、すこしほっとした。

でも、僕は、それを理由にすべてをそれのせいにして投げ出すなんて駄目だと思う。

親のせいや、社会のせいや、周りの人のせいにしていてはだめだと思う。

もちろん、ぼくは、勉強が好きじゃなかったから、ちゃんとした高校も行けなかった。通信制の高校を卒業した。

その高校卒業の資格を経て、専門学校をちゃんと卒業できたから、大卒ではないにしろ、高卒いじょうということにはなるんだろうけど。

僕は、今の苦悩をブログにアップしている、それは、ただの今の自己満足ではなく、必ず、確実に将来悩んでいる日本人に伝わるメッセージがあると信じてやまないからだ。

このメッセージを打ち込んでいる時間は4時44分。未来の僕と未来の日本人に向けて涙を流しながら、キーボードを打っている。

これを見ている、皆さん。

これを打っている時点の僕には、なんにもありません。本当に何もないんです。

でも、将来の皆さんへ向けて、心を鼓舞して、打っています。

なぜなら、これを見ている皆さんは、迷われている。そして、その将来の時点で僕はかなり影響力のある人になっているに違いないから。

じゃないと、このページに誰もたどり着かないはずだから。

僕は、今、寝る間を惜しんで勉強しています。

それが、日本のためになると信じて。

僕の個人の命よりも、将来の日本を目覚めさせる大望があって、それを生きているうちに成し遂げたくて、頑張っています。

これを読んだ皆さん、もし、その時点で僕がまだ生きていたら、日本の将来を語り合いましょう、世界の将来を語り合いましょう、明るい未来を!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください